ホームニュース・出版物ニュース2013> ポルトガルに関する欧州委員会の声明

ポルトガルに関する欧州委員会の声明

EU News 171/2013

2013/04/07
MEMO/13/307
ブリュッセル

<日本語仮抄訳>

欧州委員会は、2013年国家予算に関するポルトガル憲法裁判所の決定を受け、同国政府が財政再建目標や期限を含む経済調整計画を引き続き遵守すると表明したことを歓迎する。同計画の目的からの逸脱、もしくはそれらの再交渉は、同国に対する投資家の信頼の向上という、既にポルトガル国民が取り組み、達成した努力を無にし、調整に伴う困難を長引かせるであろう。

これを受け、欧州委員会は、ポルトガル政府が、自らが求め、かつトロイカ(欧州委員会、欧州中央銀行および国際通貨基金)が同計画の第7次点検作業において指示した修正財政目標を尊重する方法で2013年予算の調整のための措置を早期に明示することを期待する。

調整計画の継続的かつ断固とした実施こそが、ポルトガルに持続可能な経済成長を再びもたらし、雇用機会を増やす最善の方法である。同時にそれは、ポルトガルの金融市場への復帰と計画の目的の達成を容易にする、同国への経済支援の期限の延長に関する決定の前提となる。欧州委員会は、同決定が近日行われることを支持する。

原文はこちらをご覧下さい(英語)。
http://europa.eu/rapid/press-release_MEMO-13-307_en.htm?locale=en