This site has been archived on 28 of April 2017
28/04/2017
ホームニュース・出版物ニュース2016> 英国国民投票の結果を受けたモゲリーニEU上級代表の声明

英国国民投票の結果を受けたモゲリーニEU上級代表の声明

EU News 226/2016

2016/06/24
ブリュッセル

<日本語仮訳>

フェデリカ・モゲリーニ欧州連合(EU)外務・安全保障政策上級代表兼欧州委員会副委員長は、以下の声明を発表した。

「英国の国民は、我々の連合を去ることを選択した。これがどれほど残念な決定であろうとも、我々は、それを尊重する。

 我々が向き合っている課題は、我々にとってあまりにも急迫なため、いかなる制度的不確実性も許されない。だからこそ、我々は、共有する価値や利益に基づき前進し、我々の市民の安全と安寧、社会の包摂性とレジリエンス、また、より公正かつ協力的な世界のために取り組み続ける。

EUは現在もそうであるが、今後も、強力な主体であり、我々の世界中の友人にとって信頼できるパートナーであり続ける。我々は、平和のための力となり、安全を提供し、国際協力および多国間主義の断固たる支持者であり続ける。

離脱は選択肢ではないが、旧態依然であってもならない。我々の連合は、我々市民のニーズや願望に応える最良の方法であり、それを効果的に実践するためには深慮が求められる。

厳しい時には、これまでよりさらに優れた指導力、決意、そして、より一層の結束が求められる。目的のための結束が我々の強みであり、我々の市民、そして全世界が、これまでになく強力なEUを必要としている」

原文はこちらをご覧下さい(英語)。
http://eeas.europa.eu/statements-eeas/2016/160624_01_en.htm