This site has been archived on 28 of April 2017
28/04/2017
ホームニュース・出版物ニュース2015> キャメロン英国首相の再選に寄せたトゥスク欧州理事会議長の声明

キャメロン英国首相の再選に寄せたトゥスク欧州理事会議長の声明

EU News 131/2015

2015/05/08
253/15

<日本語仮訳>

ドナルド・トゥスク欧州理事会議長は本日、以下の声明を発表した。

「昨日の英国の総選挙を受けて、首相に再選されたデービッド・キャメロン氏に対し、祝意を述べたい。

英国は、効果的な単一市場を通じた競争力のある経済、非介入型の規制、他国との貿易に対する開放性、および自信に満ちた外交政策といった共通のアジェンダを欧州が持ち続けることに重要な役割を果たしている。私自身もこういった目標を共有している。

英国の新政権が、同国が欧州連合(EU)の加盟国であり続けるよう主張することを期待する。そのためには私も努力を惜しまない。どの国にとっても、EU域外により良い暮らしはあり得ないと強く確信している。より良いEUは、英国のみならず、全ての加盟国にとっての利益となる。

EUはその力が試される時代に直面している。英国の声は、欧州の未来を決定する中で重要だ。キャメロン首相とは引き続き緊密に協力していく所存である」

原文はこちらをご覧下さい(英語)。
http://www.consilium.europa.eu/en/press/press-releases/2015/05/08-tusk-congratulates-cameron-election/