This site has been archived on 28 of April 2017
28/04/2017
ホームニュース・出版物ニュース2014> アラン・へニング氏殺害を受けたゲオルギエヴァ委員の声明

アラン・へニング氏殺害を受けたゲオルギエヴァ委員の声明

EU News 397/2014

2014/10/03
STATEMENT/14/300
ブリュッセル

<日本語仮訳>
欧州委員会のクリスタリナ・ゲオルギエヴァ委員(国際協力、人道援助、危機対応担当)は、英国人援助ボランティア、アラン・ヘニング氏の殺害に関し、以下の声明を発表した。

「援助ボランティアとして活動していた英国人、アラン・ヘニング氏が、シリアにおいてイスラム国により9カ月間拘束された後に殺害されたとの報は、人間性に対するおぞましい犯罪を伝えるとともに、ご家族、最愛の人々を精神的に打ちのめすものである。これは、おぞましい戦争に巻き込まれている罪のない市民を助けたいと活動している人々すべてに対する攻撃である。

ヘニング氏が参加していたマンチェスターからシリアへの輸送部隊を組織した友人は、同氏の人物像を『思いやりにあふれた男で、本当に普通の奴で、何処にでもいる、良い行いをしたいと思っているタクシー運転手』と表現した。

このイスラム国による野蛮な宣伝活動は、ヘニング氏のご家族および友人を絶望させたに違いない。それこそが、殺人者の目的の一つである。我々の人間性と苦悩する普通のシリア市民との結束を破壊することが目的なのだ。

この善良な人物に、我々が永遠に奉じることができるのは、彼が自らの命を捧げた人々の日常に垂れ込める暗黒に、光をもたらすことへの熱意と決意を、決して捨てないことである」

原文はこちらをご覧下さい(英語)。
http://europa.eu/rapid/press-release_STATEMENT-14-300_en.htm

File Photo: Kristalina Georgieva Date: 02/10/2014 Reference: P-026351/00-09 Location: Brussels - EP (C)EU, 2014 URL