This site has been archived on 28 of April 2017
28/04/2017
ホームニュース・出版物ニュース2014> ガザでの停戦に関する声明

ガザでの停戦に関する声明

EU News 355/2014

2014/08/27
ブリュッセル
140827/02

<日本語仮訳>
「欧州連合(EU)は、ガザにおいて停戦の合意がなされ、特に市民の苦しみと失命が止まったことを、歓迎する。ガザの人道的状況への対応が急務である。双方に停戦の遵守を求める。

エジプトの仲介努力を賞賛するとともに、イスラエルとパレスチナの双方に対し、この機を捉えて、包括的で持続可能な合意の交渉を始めることを、求める。直近の紛争前の状態に戻るだけという選択肢はない。

持続可能な合意は、対立の根幹的原因のすべてを解決し、ガザの状況を根本的に変えるものでなくてはならない。ガザの閉鎖体制を中止することにより、社会経済的環境を改善しなければならない。国家的総意によるパレスチナ政府は、アッバス議長の指導の下で、ガザ地区の行政を効果的に遂行することが肝要である。ハマスおよび他の武装グループは、イスラエルに対する威嚇を完全に停止しなければならない。2国家解決につながる中東和平プロセスの復活をもってのみ、永続しうる平和を達成することができる。

EUは、イスラエルとパレスチナの人々が求めて然るべき安全と人道的かつ社会経済的事態の改善を実現すべく、国際社会と協力し、永続的解決に資する努力を惜しまない」

原文はこちらをご覧下さい(英語)。
http://www.eeas.europa.eu/statements/docs/2014/140827_02_en.pdf