ホームニュース・出版物ニュース2014> ウクライナ大統領に選出されたポロシェンコ氏への祝辞

ウクライナ大統領に選出されたポロシェンコ氏への祝辞

EU News 256/2014

2014/06/03
MEMO/14/390
ブリュッセル

<日本語仮訳>
ヘルマン・ヴァンロンプイ欧州理事会議長とジョゼ・マヌエル・バローゾ欧州委員会委員長は、本日、ポロシェンコ次期ウクライナ大統領に祝意を表すべく、以下の信書を送付した。

「欧州連合(EU)を代表し、ウクライナ大統領に選出されたことに祝意を表する。選挙行動とその結果から、貴国民が民主主義、繁栄、一体性、安定を求めていることが明確になった。

そのような目標に向かう中で、特に安全保障の領域において、ウクライナが大きな難題を抱えていることは疑いの余地がない。しかしながら、今はウクライナ政府と協力し、包摂的な国家全体の対話に基づき、憲法レベルを含む政治的改革アジェンダを前に進めるとともに、貴国が求めている経済近代化を実現することができるとの確信を表現したいと思う。

統一し、安定した、そして繁栄したウクライナであることは、欧州にとっても重要だ。どこよりも近隣であるEUが、その便益を最も早く受けることになるからだ。すべての関係者が自覚を持って貴大統領に協力することで、そのようなウクライナが実現することを祈念してやまない。EUは、『改革のための欧州アジェンダ』においてウクライナと共同で特定した支援と援助の提供を通して、今後も貴国の力になりたいと願っている」

原文はこちらをご覧下さい(英語)。
http://europa.eu/rapid/press-release_MEMO-14-390_en.htm?locale=en