This site has been archived on 28 of April 2017
28/04/2017
ホームニュース・出版物ニュース2013> セルビアとコソボの4月合意の実施計画に関するEU上級代表の声明

セルビアとコソボの4月合意の実施計画に関するEU上級代表の声明

EU News 254/2013

2013/05/27
ブリュッセル
A 267/13

<日本語仮抄訳>

キャサリン・アシュトン欧州連合(EU)外務・安全保障政策上級代表兼欧州委員会副委員長は本日、以下の声明を発表した。

「4月合意の規定を実行に移すための実施計画を採択するという決定を双方が行ったことを、歓迎する。

再度、セルビアのダチッチ首相とコソボのサチ首相が示した指導力と決断力を賞賛する。同計画の迅速な実施には、両首相の個人的関与の継続が不可欠である。

その実施計画は、現地における問題を解決することに加え、セルビアとコソボの両方がEUに向けた急速な進捗を確実に刻むことを目指している。それは、EUの仲介による対話におけるさらなる前進を表象しており、コソボの地位に関する双方の立場に予断を与えるものではない」

原文はこちらをご覧下さい(英語)。
http://www.consilium.europa.eu/uedocs/cms_data/docs/pressdata/EN/foraff/137291.pdf