ホームニュース・出版物ニュース2012> 2012年6月30日時点のBFAバンキアの決算書の発表を受けたユーログループの声明

2012年6月30日時点のBFAバンキアの決算書の発表を受けたユーログループの声明

EU News 396/2012

2012/08/31

<日本語仮抄訳>

BFAバンキアは本日、スペインの証券市場法下の義務に従い、2012年6月30日時点の決算書を発表した。予想されたとおり、発表された数値はBFAバンキアが引き続き切迫した状況にあることを示している。これらの数値はまた、スペインの銀行部門に確実かつ容易に活用できる防止策となる、7月に合意され実行に移された金融機関の資本増強のための最大10億ユーロの金融支援の重要性をあらためて示すものである。

ユーログループは、スペイン政府およびBFAバンキアの役員会が本日再び、覚書で想定されているとおり、10月までにBFAバンキアの再編計画を完了させる固い決意を示したことを歓迎する。このことにより、同計画が即時に実行に移されるべく11月に欧州委員会によって承認され、計画から必要な資本注入が可能になる。

ユーログループはまた、BFAバンキア・グループが金融支援計画の条件の下で進められる増資・再編手続きが完了するまで法的に求められる最低限の自己資本比率を確保できるよう、銀行再編基金(FROB)がつなぎ増資を行う意向であることを歓迎する。

原文はこちらをご覧下さい(英語)。
http://www.consilium.europa.eu/uedocs/cms_data/docs/pressdata/en/ecofin/132245.pdf