ホームニュース・出版物ニュース2012> ギリシャにおける新政権樹立を受けたジョゼ・マヌエル・バローゾ欧州委員会委員長の声明

ギリシャにおける新政権樹立を受けたジョゼ・マヌエル・バローゾ欧州委員会委員長の声明

EU News 273/2012

2012/06/21
MEMO/12/471
ブリュッセル

<日本語仮訳>

「本日、ギリシャにおいて新しい政権が樹立したとの発表を温かく歓迎する。特に、新政権が議会からの十分かつ広範にわたる支持に期待できることを心強く思う。これは、約束を守りユーロ圏にとどまるというギリシャの決意を明確に示すものと考える。

私は、長年の知人であり、かつ欧州統合への熱意を持つアントニス・サマラス首相と再び仕事をできることを楽しみにしている。

欧州委員会はギリシャとその国民とともに立っている。我々は今後も同国が再び成長と雇用創出の道に戻れるよう、ギリシャ当局と協力を続ける。トロイカは近日中にアテネに戻り、新政権と意見を交わし、同国のための第2次経済調整計画で示された極めて重要な改革について何が実施され、今後何がなされるべきかについての査定を開始する」

原文はこちらをご覧下さい(英語)。
http://europa.eu/rapid/pressReleasesAction.do?reference=MEMO/12/471&format=HTML&aged=0&language=EN&guiLanguage=en