ホームニュース・出版物ニュース2012> ギリシャの総選挙を受けたヘルマン・ヴァンロンプイ欧州理事会議長とジョゼ・マヌエル・バローゾ欧州委員会委員長の声明

ギリシャの総選挙を受けたヘルマン・ヴァンロンプイ欧州理事会議長とジョゼ・マヌエル・バローゾ欧州委員会委員長の声明

EU News 260/2012

2012/06/17
欧州理事会議長
ロス・カボス(メキシコ)
PCE

<日本語仮訳>
ギリシャの人々はその意思を表明した。我々は彼らの民主的な選択を尊重したい。今般の選挙結果により、早急に新しい政府が構築されることを期待する。

我々は本日、ギリシャ市民が、自国経済の再生と持続可能な新たな成長を生み出すために如何ほどの犠牲が求められているのか、重々承知した上で見せた勇気と打たれ強さを称えたい。

我々は今後も欧州連合(EU)、またユーロ圏の一員としてのギリシャを支持していく。

我々は新政権と協力し、自身の経済を持続可能なものにするために同国が引き続き行う努力を支援していく。

ギリシャとユーログループの間で合意された第2次経済調整計画こそが、ギリシャの人々のために成長・繁栄および雇用を確保するための土台である。我々は、これらの目的の達成のためにギリシャを支援し続ける用意がある。

原文はこちらをご覧下さい(英語)。
http://www.consilium.europa.eu/uedocs/cms_data/docs/pressdata/en/ec/131028.pdf