ホームニュース・出版物ニュース2012> アイルランドの国民投票の結果に関するバローゾ欧州委員会委員長の声明

アイルランドの国民投票の結果に関するバローゾ欧州委員会委員長の声明

EU News 227/2012

2012/06/01
ブリュッセル
MEMO/12/402

<日本語仮訳>

安定、協調および統治に関する条約についてのアイランドの国民投票の結果を歓迎する。ケニー首相およびアイルランド国民に対し、今朝、私個人として賛辞を贈った。

アイルランド国民が、同協定とその自らへの意味を考える集中的な協議に参画した。

この条約は現下の経済危機へのEU対応の一環である。財政の安定を回復することが重要目標であることに変わりはない。このキャンペーンが行われている間に、多くの人が成長の必要性を訴えたことを承知している。欧州委員会は安定と成長は両立させるべきものであり、一方が欠けることは他方も達成できなくなることだと、確信している。欧州委員会は、成長を押し上げるための構造改革努力と、焦点を定めた投資を基礎に、今後も取り組みを重ねる意向である。今週前半、EUの成長回復を目指した提案を公表した。同提案が、アイルランドの強力な支持を得られることを期待する、。 アイルランドは、EU・IFM金融支援プログラムの実施において、堅実な実績を打ち立てている。本日の投票は、同国の経済回復に向けた大きな前進を意味するとともに、EUの中核という立場を表象している。

原文はこちらをご覧下さい(英語)。

http://europa.eu/rapid/pressReleasesAction.do?reference=MEMO/12/402&format=HTML&aged=0&language=EN&guiLanguage=en