This site has been archived on 28 of April 2017
28/04/2017
ホームニュース・出版物ニュース2016> オーランドでの銃撃事件に関するモゲリーニEU上級代表の声明

オーランドでの銃撃事件に関するモゲリーニEU上級代表の声明

EU News 209/2016

2016/06/12
ブリュッセル

<日本語仮訳>

フェデリカ・モゲリーニ欧州連合(EU)外務・安全保障政策上級代表兼欧州委員会副委員長は本日、以下の声明を発表した。

「米フロリダ州オーランドで昨夜発生した恐ろしい銃撃により多くの死傷者が出た。これは、米国民に限らず、世界全体にとっての悲劇である。多くの国において発生している大虐殺は全て、人々の信仰、性的指向、信念を理由としているからだ。

今は犠牲者のご家族の悲しみを思い、心よりの弔意を捧げる。米国民、とくに憎むべき銃撃の的となった、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー・インターセックス(LGBTI)の人々に、強い結束を表明する。

我々は、EUとして、今後もあらゆるレベルにおける協力を惜しまない。そして、共に立ち向かうことを誇りに思う。我々は平等と非差別の価値を共有している。それを、推進・擁護するための協調を継続するのみである」

原文はこちらをご覧下さい(英語)。
http://eeas.europa.eu/statements-eeas/2016/160612_01_en.htm